りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/



当初土曜日はみんなで磐梯山方面にツーリングの予定だったんだけど

残念ながらお仕事の為不参加でした。



それは仕方ないんだけど、参ったのは仕事も終わって帰ろうかという頃合いに


スクーターのキーを無くしたらしいことに気付く。

いろいろ探してみるも見つからず…



結局あきらめて、スペアキーを取りに電車に乗って自宅へ。

すぐさま会社に引き返してスクーター始動…という状況でした。



街はハロウィンで浮かれてやがるし、渋谷は定番の仮装はもちろん


全身タイツ、サムライ、ミニスカポリス…etc.



そんなにぎわいを見たおかげで、ガッカリ度も割り増しでしたよ…







てなことで、仕事に区切りもついたところで迎えた日曜。

どこぞか行くかと思ったが、なんか疲労もあって朝もけだるい。




ま、今日はおとなしくしてよか…なんてバイクの廻りを見てたら…



イメージ 1





この前余らせた

ホースのバンジョーやら。



このまま放置しとくのも

アレだし、ホース買ってきて

使っちゃおか…



なんて余計な事を考えたw

















イメージ 2





リアのホースがノーマルの

ままだったからさ、

ここに使ってみようかと。



ま、リアに関しては

純正のままでも不満は無い。



ま、見てくれだけの問題かなw

















イメージ 3





近場のナップスで

ユニバーサルホースを入手。



こっちはステンね。

前のは勘違いでアルミに

しちまったが、

前後の統一感よりは

安心感をとる。













ていうのも昔ホーネットに乗ってた時、アルミフィッティングのを

付けたんだけど、使ってるうちにジョイント部にクラックが入ったんだよね。

ホースに限っては割れる恐れのあるアルミは好かん。





ちゅうことでサクッと外して交換。



イメージ 4







ハイ!付きました~



リアはエア抜きが楽だなぁw



















コレに付け替えたところで、リアのタッチがどうとかなんて


サッパリ分からないのは間違いないねw

自分の中では100パー盆栽パーツですwww



こんな事よりはパニクった時にロックさせない踏み加減でも

会得した方がよっぽどいいんじゃないかと。



しかし寒くなってきましたな。

ツーリングでもカゼひかないように気をつけなきゃね。








ではまた。







とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!


\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7






10 / 30 / 18:36 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

前回は勢いもあって悲しい事件に触れちゃったけど


さっさと記事を下げたいので、なんか書こか…と思うんだがたいしたネタも無いw



けどよく見てみたら…あれ?








見ればこのブログを立ち上げて1年じゃないか。

我ながらよく続いたもんだ。

うん、オレ頑張ったwww



といっても3日に1回に満たないペースだからね。



イメージ 1





そんなもんと言えばそんなもんか。

毎日なんて絶対無理だもんw



しかしコイツを書くようになって

交友の輪も広がった気がするしね。



たいしたネタが有るもんでもないが

少なからず覗きに来てくれる方々も

いるのは有り難いですな。



これもTL1000Rのおかげだ。















イメージ 2





しばらくは…というか

手放す気はサラサラ無いので

致命的なトラブルでも出ない

限りは乗るつもりだしね。



今後ともコイツに関する記事が


続くと思います。















それにしても振り返るとバイクネタばっかりだなw

もう少し音楽ネタでも書いときゃ良かったか。



この前古い友人に「ギターやめちゃったの?」って聞かれたしw

ソレとあわせて「こんなにバイク好きとは知らなかった」とも

言われたけど。







イメージ 3







今年はチョイと忙しくて

昨年と比べても出かける回数も

減っちゃったけどさ、

落ち着いたら

1泊ツーリングでもしたいな。



















イメージ 4






































とまあ、GRD3の白黒ハイコントラストを試したかったということでw



今後ともよろしゅ。










ではまた。







とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!


\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7




10 / 26 / 00:01 (Wed)
コメント (0) / トラックバック (0)


自宅から仕事場に移動してtwitter見てたらシモンチェリ死去の報…



「え?ウソ?」

さっき自宅で録画した16戦motogpのオーストラリア戦を見た後だった。



荒っぽい走りも確かにあったけど

今シーズンはいろんな意味でレースを引っ掻き回してくれて

目が離せない存在だった。



レースによっちゃコケなきゃもっと表彰台に立てただろうしな…

ま、そこでコケちゃうのが荒削りってことなんだろうけども。



クラッシュも多かったし、危なっかしいパッシングで叩かれたりしてけど

アグレッシブな走りは見ててもドキドキしたし

あの特徴的な頭とか、オフでの明るい雰囲気を見てると

応援したくなっちゃうんだよね。







ようつべで事故のシーンを見て寒気がした。



他のライダー達、事故に絡んだエドワーズとロッシが

今回のことを引きずらないことを祈りたい。





速さを競うのがレースだし、何が起こるか読めないのもレース。

仕方無いで片付ける訳にもいかないけど

今回のことが今後に活かされることを願いたい。







あと、こんなことに限って世間並みの話題に持ち上がったりして

バイクに乗ってない人達が「バイク=危ない」なんていう

短絡的な思考を持つ輩が増えないことを願います。







心からシモンチェリの御冥福を祈ります。







ショックで気持ちがモヤモヤして仕事が手に付かない…






ではまた。







とりあえず「ブログ村」っちゅうランキングに参加中。


全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。気になる方はポチっとよろしくお願いします!

皆さんの「ポチッ」のココロがブログ継続の励みになるんです!


\?\᡼\? 6\?\᡼\? 7




10 / 23 / 22:24 (Sun)
コメント (0) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
