りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
更新ものんびりペースになっちまった。
コレに馴れると怠け癖がついちゃってねぇ…



さてさて、先日に続き止まらない物欲解放w
実は長期に渡ってわずらっていた病気を解決しようかと思いましてね。



「デジイチ欲しい病」ってヤツをさ ゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



しかしさ、ホント悩むんだよね。何を買ったらいいのか。
そりゃ理想を追えばフルサイズ、レンズを揃えて…てのがいいのかもしれん。
だけどさ、そんなに機材揃えたところでフィールドに繰り出す事がどんだけあるのかと…







sigmaれんず

レンズだってアレ欲しいコレ欲しいとかなっちゃうんだよね。
うん、自分の周りにもそんな沼にハマった御仁を何人と見てるw



自分の使い方を考えると、メインはバイクでフラフラ走って風景撮って…みたいなことだから
カメラ自体がゴツい荷物になっちゃうのはあまり歓迎出来る状況ではない。

それに、どう考えてもジュラケだ三脚だ、さらに脚立だなんてヘビーユーザーに
なる事はほぼ無いと思うからさ、自分にとってのカメラ選択は


画のクオリティ<手軽さ

ってことでいいんじゃなかろうかと。



と前置きはそんなところで、悩みに悩んだあげく手にしたのがコレだ。










R0022163_convert_20130815112644.jpg

今回選んだのはPENTAXのQ7。
どっちかっていうとコンデジでレンズが交換出来るよっていうタイプだね。

しかし箱に刻まれた「complete kit」の文字……そう!今出てるレンズも一気にまとめ買いだよw







R0022169_convert_20130815113445.jpg

箱を開けたらこうじゃ!!

うはははははは!コレはいい演出w
なんか幼少の頃、超合金買ったときみたいなワクワク感w
パーツがいろいろ入ってんのは楽しいなーヾ(゚∀`*)ノ゙






q7 complete

箱は2段重ねになってて、本体の下にはチャージャーなどの付属品。
それと別の箱に入ったキャリングバッグ。







R0022185_convert_20130815114709.jpg

詳細はめんどいからメーカーHP見てもらうとして
7つもレンズが有りゃ、かなり楽しめるんじゃなかろうかと。
使っていくうちに使用頻度が高いの絞られてくるんだろうけどね。







R0022193_convert_20130815115229.jpg

ひと通りのセットはバッグに全部収めるとこんな。
本体は使い慣れたGRD3よりも小さいし、
デジイチ的にレンズを交換したりの楽しみを持ちつつ使い勝手も良さげ…



ただ実を言うと、正直コレを選ぶにあたって作風やレビューも色々見てきたけど
全てにおいて満足できそうなモノでもなかったんだよねw

けど完全無欠のアイテムなんて絶対無いからさ、しばらく使い込んでみようと思いますよ。





ではまた。


ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
08 / 15 / 12:21 (Thu)
コメント (18) / トラックバック (0)
悩みに悩んで数年、ついに入手しちまった…










R0021434_convert_20130525160019.jpg

そうか、お前も気になるかw
ウェアラブルカメラの定番gopro HERO3な。せっかくならと最上級のblack edition。






だってさ、映像の仕事やってんだぜ!
今まで持ってなかったのが不思議なくらいだよwww







なんだか6月から値上げするんだってね。
そんな話を耳にすると、今のうちにいっちゃうか…みたいな。
典型的な駆け込み購入でお恥ずかしい限りw



やっぱさ、つべだのニコ動だの見て車載なんかを楽しんでると
自分もやってみたいよなぁ…とか思っちゃう訳。



たださ、仕事が仕事なだけに遊びで普段の作業と同じようなことを
プライベートでやるかってぇと、ずっと疑問だったのね。未だにだけどw



まあその辺は気の向いた時にってことで。カメラそのものは仕事でも使えるしね。

欲を言うとさ、ちゃんとやるなら3カメは欲しいんだよな。






R0021443_convert_20130525161349.jpg

しかしこのサイズであの画のクオリティ…
ひと昔前を考えたら脅威だよ。こんなのが手軽に一般のヒトが手に入れられちゃうのは反則w



ちなみに購入は溜め込んだヨドバシのポイントが3万弱、全部ぶっ込んで
残金はまたしても名刺サイズのぷらっちっく板なw
現金で払うっていったら店員に「補償がつくからカードが良いですよ」だって。
やべえな次の引き落とし…(´・ω・`)


ということで早速
「さ、試し撮りでもしよかな…」なんて思ったら…





microSD買い忘れたwww





ま、操作を覚えるのもオッサンには時間がかかりそうだし、のんびりやりますw
マウントもいろいろ考えなきゃ。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif 

05 / 25 / 16:33 (Sat)
コメント (12) / トラックバック (0)
この金曜日、チョイと仕事休みなぞ頂きましてね。
ま、お盆休みも取ってないしさw
いいかげんスクーターをどうにかせんとイカンわ〜


R0018241_convert_20120824214324.jpg

てなことで作業をしようかと思ったんだけどさ
なんだか作業スペースがぐちゃぐちゃでやりにくいったらないw
これも自分の無精さからなんだけど、やっぱり小物も年々増えていく訳で
その辺の整理を考えたほうがいいかな…という気分になってきた。
こうなると当初のスクーター復旧はそっちのけでホムセンへ。

ちょっと気になるアイテムがあったんだよね。






R0018250_convert_20120824215141.jpg

ツールキャビネット。ノーブランドのチャイナ製が近所のドイトで9980円w

そりゃまあブランドもののほうが丈夫そうだしカッコいいのも有るけどさ、
自分にはコレで充分だなw


R0018253_convert_20120824215613.jpg

以前使ってたのが手前のヤツだから格段に収納パワーがアップ。
やっぱり引き出しに工具の種類分けして入れられるってのは使い勝手がいいよね。


工具箱_convert_20120824220626


今まではガチャガチャと引っ掻き回して工具を探してたからさ、
それが少なくなるのやりやすいね。

ついでに周りのチャリンコ達とかゴミとか掃除してたんだけど、あまりの暑さにギブアップ。
もう疲れきってスクーターどころじゃなくなってたよwww


とはいえ思いつくことはひととおりやってきたんだが
圧縮をチェックしたいんでコンプレッションゲージを入手しに再度お出かけ。

この数値によっちゃ内部が危ういと判断すべきなのかね?
そうなると参るなー

エンジンばらして確認してみなきゃだけど、状況によっちゃマジ乗り換えかな…




 
ではまた。


相変わらずブログ村に参加中!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるよ。
気になる方はポチっとよろしく!

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif
08 / 24 / 22:20 (Fri)
コメント (6) / トラックバック (0)

| HOME |


older entry
