りふらふ (TL1000RとSuper Sherpa)

プロフィール

かっしぃ

Author:かっしぃ
suzuki TL1000R
kawasaki Super Sherpa
alfa 156 SWの8輪生活。

バイク好き、クルマも好き
音楽も好き、ギターも好き
好きなもんだらけで
困っちゃうねぇ…
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事一覧
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
welcome!
|д・) チラッ
-- / -- / --:-- (--)
/
「冬は房総!」。
この時期のツーリングといえば個人的にはこのエリア。



ま、実家が千葉県なせいも有るかもしれんけど
TL1000Rを手にして初めて冬を迎えた時は毎週のように房総通いしてたんだよね。

ちなみに47都道府県で背比べをしたら、一番低いのが千葉県だったかな?
標高が高いと寒いっしょ、あと凍結も怖いよね。



それでも気温によっちゃ、日のあたらないとこはヤバかったりするんだけど
リスクを減らして走れる場所を選ぶとなると
やっぱり房総は近場の中でもいい場所なんじゃないかなぁと。




てことで、22日はいつもの埼玉軍団ツーリング。
どうにか仕事を出来るとこまで片付けて参加です。

集合場所の海ほたるに向かうには少々難儀な状況だったこともあって
自分だけ道中のコンビニで合流することに。



予定より30分くらい早く着いちゃったんで、コーシー飲みつつ待機。
目の前でいろんなバイクが通り抜けていくのを見つつ
ボケーッとしてたら大群が定刻にやってきた。







IMGP1289_convert_20131223182113.jpg

全12台、うち7台がninja1000だってよw
相変わらずスズキはウチだけ。
だがそれがいいwww



さて本日のお題はサリー姐さん(ちゃんなんて呼べないw)企画の
「アリランラーメン食おうず!」ツーリング。
実はこの集合場所から10分も走れば着いちゃうんだよなw

とはいえなかなかの人気店。
開店前にサッサと着いて、並んで待とうってのが今回の作戦だ。

さすがにソロツーで同じことやっちゃうと寂しさ全開になっちゃう気がするけど
こんだけ仲間内がいりゃ、アレコレしてるうちに店も開く。
で、開店直後。店内に通されてオーダー。







アリランチャーシュー

来たからには頼まずにはいられない「アリランチャーシューの大」。

最近、寝てる最中にも胸焼けみたいな症状で目が覚めるってのに
こんなん食ってていいのかw



しかし、これを目の前にしたらカンケーないねw
麺をズルズル、スープの中にゴロゴロ入ったタマネギやらニンニクやらを食らう。
食べ終わる頃には顔面から汗が噴き出して止まらんよw







IMGP1313_convert_20131223182331.jpg

てことで、ロクに走り満喫もなく早いお昼ご飯ごちそうさま。
よーし!んじゃ走りますかー



なんかいつぞやと同じ展開だけど、
途中までは自分先導で「道の駅三芳」を目指す。

ルートもその時とほぼ同じ。R297~k171~K81~k32で久留里駅。
k93で鹿野山方面に向かってk182もみじ。k34~k88で道の駅へ。
なんか定番のルートになっちゃったな。



しかしそれにしても………メット内のニンニク臭がハンパねーwww
アリランの食後には注意なw


んで、道の駅でtwitter見てたら……あれ?知り合いがいるな。







コミネマン

先日一緒だった「すずどざ兄さん」がビンゴバーガー食ってるしwww







コミネマン1

そう!彼の正体はこの世に名を馳せた?コミネマン(画像左上)。
本日のスタイルも、製品に一部改良を加えた1点ものの特製コミネ戦闘服w
それにしても誰か知らんがよくこんな画作るよなwww



彼とは会話もそこそこにお別れして、あとはガス入れ富浦ICから帰路。

自分はちょいと用事もあって、アクアと京葉の分岐でお別れ。
単独京葉道路で穴川ICを目指す………
はずだったが渋滞の中で穴川出口を華麗にスルーw

仕方なしに幕張PAで考えるが、寒いし面倒くさいんでそのまま自宅へ。
分かれた意味がまるで無かったw







房総冬ツー

とまあ、今年のマスツーはこれで終わりかな。
日暮れ頃には風も出てきて少し冷えたけど、日中は快適に走れたしさ。
みんなでワイワイやりながらのツーリングも楽しいし
交通量も信号も少ない県道繋ぎの房総巡りは結構面白い。

久々に新しい道でも開拓するか…


出来れば年内にもう1回くらい走りたいけど…どうかなぁ。
まだまだ作業が落ち着かない状況がどうなるか次第だ。





ではまた。



ブログ村に参加しとります!全国のバイク乗りのブログがいっぱいあるんだなぁ。
このバナーを押したらほら…そこはステキなバイクの世界w

blog_import_4fbbbd75a3ea7.gif blog_import_4fbbbd761322c.gif   にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

もいっちょコッチもね。

バイク ブログランキングへ
12 / 23 / 22:53 (Mon)
コメント (16) / トラックバック (0)

コメント

昨日のツーリング楽しかったね〜〜
やっぱ、千葉はカッシーさんダネ(^:^)//
今年も残りわずかなので、来年もよろしく〜〜〜

お疲れ様でした~~

カッシーさん、居なかったら
鹿野山の入口、見つからず…何周してたかな、あそこ(^_^;)

お疲れさまでした。
房総は冬場の定番ですね^^

>pasimopさん
今年もいろいろ有り難うございました。

冬は気楽に美味しいもん食べて
ダラダラ走るのがいいですね。

都合がつけば次の週末も行ってみようかと…ムリかなぁw

>サリーちゃん
「ちゃん」付けでこられちゃ仕方ないwww

あそこは自分もよくやらかしますw
いいナンパスポットが見つかって良かったですね( ^ω^)

>クルツさん
乙でした〜

いくつか定番ルートが有るんですが
他のパターンを忘れそうですw


どうも、コミネマンですw

走りに行ってるとは聞いていたのですが、
まさかあそこで遭遇するとは思いませんでしたw

自分も千葉の魅力を再認識して内陸部の秘境開拓に目覚めたので
いいルートを見つけたら紹介していこうと思います。

>すずどざさん
おつでした〜
房総に開眼ですな。

コミネマンなら
「なぜこの世に生まれてきたのだ!」の答えを見つけねばのう。


「それは住吉飯店のえびそばを食う為だ!」


…ということで次回人柱よろですwww


いや~やっぱ冬は房総だねぇ。
もう一回ぐらい行ってグリーンラインも走りたいな~

お疲れ様で~す
まだ冬が始まったばかりだから何回か房総に走りに行きそうですね!

このラーメン屋さん 以前も見ましたがスープが美味そうですね。
海ほたるの通行料が安くなって房総は神奈川県民からみても凄く身近になり日帰り圏になりました。海あり山ありで走っても楽しいし魚も美味いし見所も多いですから。今年もあとわずか安全走行でいきましょう。

>しろもんじゃさん
アリランを捨てればグリーンラインも余裕ですね。

次回は海の幸&グリーンラインでw

>トシさん
おつでした〜

すでに次回の計画だけは練ってます。
高速代も極力ケチる方向でwww

>viragooさん
アクアラインも値上げだなんだで話題になりましたが
現状維持っぽさそうですね。
あそこが値上げとなるとえらいこっちゃです(笑)

お互い気をつけて、良い年をお迎えください。

先日はお疲れさまでした~
鹿野山をノンストップで越えたらどうなっていたことか・・・

アリランを食した後のメット内は強烈ですよね(^^;)

また来年もよろしくですm(_ _)m

>ベルさん
おつでした!

いやぁ、いいタイミングで寄ってくれましたw
大食漢のベルさんは次回房総行くなら
住吉飯店で人柱お願いしますwww

またよろしくで〜す!

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

<< HIDの交換な! | HOME | やっと走れたよ! >>

トラックバック

http://kas7011.blog.fc2.com/tb.php/332-1317897e


